アミノ酸を飲む時間帯は朝と夜ではどちらの方が効率良く吸収されるの?

スポーツサプリメントとして有名なアミノ酸。脂肪燃焼や皮膚の再生・免疫力向上にも効果があり、ダイエットや美容・健康にもおすすめです。

サプリメントで飲む場合、特に飲む時間帯についての規定はないものの、より効率よく吸収するにはやはり飲むタイミングは重要になってきます。

朝と夜どちらがよりよいかですが、アミノ酸サプリを摂取する目的によっておすすめの時間は違ってきます。

脂肪燃焼・筋肉疲労を抑えたいという目的があれば朝か運動をする直前がおすすめです。筋肉量のアップを期待しているなら運動をした直後がよいでしょう。

そして、美肌が目的であれば夜が効果的です。アミノ酸は比較的吸収される時間が早いですが、その一方で排出されるのも早く、朝の方がトイレにいくことが多いためあっという間に排出されてしまうからです。

サプリの種類として錠剤やパウダー・ドリンク・ゼリーなどいろいろありますが、吸収率や朝と夜のタイミングは特に変わりません。使いやすいタイプを選びましょう。

30分程度で身体に吸収され、身体のサポートを行なってくれます。ただし、サプリメントの場合に即効性はありません。普段から携帯しておき、毎日続けることが必要なのです。

アミノ酸 飲む 時間

コメントは受け付けていません。