アミノ酸入りの飲み物でアミノ酸を効率的に吸収するための飲み方とは?アミノ酸の筋肉への働きって?

アミノ酸を含んだ飲み物はいろんなお店で手軽に購入できるようになりましたが、効率的な飲み方はあるのでしょうか。何となく飲んでいるだけだと、必要な栄養も吸収されず排出されてしまったりするので勿体無いです。

アミノ酸は人の体を構成している栄養素であり、筋肉を作るたんぱく質の材料として働きます。30分程度で吸収してくれますので、効率的な飲み方としては何もおなかの中に入っていない状態で摂るのが望ましいです。

食事中に摂ると、他の食物と混ざってしまって本来の働きが鈍ってしまうので極力やめましょう。日中なら間食として飲み物を飲むというのもおすすめです。

他にも効率的な飲み方としては、朝の起床後の空腹時や睡眠後に成長ホルモンが分泌されるので寝る前に飲み物を飲むのも効果的です。アミノ酸を継続して摂るようにすることで、吸収された栄養成分がしっかりと体の中で働き、筋肉を作ったり疲労回復のために使われていきます。

ただし、飲み過ぎた分は体外へと排出されていくので、他のサプリメントや食事などのバランスも考えながら利用するようにしましょう。飲み物を含め、食材などの食事にも気を使うことでより効果的に摂取した栄養素が働いてくれます。

アミノ酸 飲み物 効率的

コメントは受け付けていません。