アミノ酸とプロテインを取ると超回復に効果的?アミノ酸とプロテインを組み合わせて取る方法って?

アミノ酸とプロテインを合わせて摂取すると超回復の効果を高めることができ、また摂取する場合には上手に組み合わせを考えて取る方法があります。筋トレを行った後には、超回復が起きるということはよく知られています。

筋肉トレーニングを行うということは、体の筋肉に通常ではかからない負荷をかけるということでもあり、負荷をかけられた筋肉は負荷に対応してより強く肥大するのです。

超回復の際には、筋肉を生成するための材料としてなくてはならないタンパク質が要求されますので、プロテインとして摂取することが推奨されます。

また、筋肉を合成するためには、体の中で働くホルモンや酵素が必要不可欠であり、ホルモンや酵素を生成する経路はアミノ酸によってコントロールされているため、プロテインだけではなくアミノ酸もバランスよく体に取り入れる必要があるのです。

市販のアミノ酸を含んだ商品を、プロテインを含んだ製品に混ぜるだけではなく、例えばサラダに振りかけたり、冷たいドリンクに混ぜるなどして組み合わせを工夫することで、毎日でも飽きずに摂取することができるという方法があります。組み合わせを変えるという方法なら特にお金もかからないのでおすすめです。

アミノ酸 超回復 プロテイン

コメントは受け付けていません。