アミノ酸の効果を高める摂取する時間はいつ?摂取してからどれくらいの期間続くの?

アミノ酸の効果を高めるには運動を行った直後の時間に摂取するのが最適で、効き目は2時間程度の期間続きます。

運動をすると筋肉の筋線維が損傷するため、運動を行った直後の時間にアミノ酸を摂取すると筋繊維を修復して筋肉を強靭にすることができます。筋肉痛を改善する効果も期待でき、疲労回復にも役立ちます。

ダイエット目的でアミノ酸を摂取する場合には、運動を始める30分ほど前の時間に摂取するのが効果的です。運動をする前に摂取すると脂肪燃焼が促進されるため、ダイエットの成果が高まります。アミノ酸は空腹時の方が吸収されやすいため、食事をしてから3時間以上経過した期間に飲むのが最適です。

疲労回復を目的にアミノ酸を飲む場合には、就寝する直前に飲むのが最も効果的です。食事をしてから消化が完了するまでには180分程度かかるため、就寝前の180分間の期間は食べ物を食べることはなるべく控えるようにします。

眠る前に10分程度のストレッチをしてからサプリメントを飲んで寝るようにすると、効果を大きく高めることが期待できます。ストレッチをする前に入浴をして身体を温めておくことも、サプリメントの効能を高めることに大きく役立ちます。

アミノ酸 効果 摂取

コメントは受け付けていません。