アミノ酸はダイエットの効能もあるの?痩せたい場合のアミノ酸の量摂取とは?

アミノ酸には筋肉の元になるタンパク質を合成を促す効能があるので、運動前に飲むことで筋肉をしっかり維持しつつダイエットができます。しっかりと確実に痩せたいと思うなら、アミノ酸の効能を効率良く取り入れるのが良いでしょう。

人間が運動するとまず体に蓄えているエネルギーを消費します。エネルギーが徐々に減っていくと体の中の筋肉と脂肪を消耗していきます。そのため、アミノ酸を一定量摂取せずにダイエットをすると脂肪だけでなく、筋肉が消費されてしまいます。

これは単に筋肉量が落ちるだけでなく、脂肪を効率的に燃焼させることが出来ないという現象が発生してしまいます。そこで効率的に痩せたいという方は運動の30分前くらいにはアミノ酸を摂取し、その上で運動することが大切です。

すると筋肉量を減らさずにダイエットをすることが出来るので、筋力トレーニングを兼ねる場合にも有効です。アミノ酸の摂取量は種類や配合によって異なるので一概には言えませんが、ドリンクのパッケージなどに記載されている量を守る必要があります。

また、運動の負荷の程度によっても得られる効能が変わることに注意しておきましょう。とにかく痩せたいならば中程度の負荷を持続することが大切です。

アミノ酸 効能 ダイエット

コメントは受け付けていません。