足の筋肉をほぐす様にマッサージをすると細くなるってホント?足の筋肉を減らす揉む方法?

マッサージで筋肉が落ちるという話は間違いです。筋肉を落としたいのであれば、何もせずに使わないということになります。

足の特定の部位の筋肉を落としたいのであれば、その部位を使わない歩き方にするということになります。その辺は歩き方で調べるとわかるので、いろいろと歩き方によって使う部位というのを研究するのが良いでしょう。

アスリートなども足をマッサージしたり揉むことやほぐすことは行っていますが、もしもそれで落ちてしまうのであれば、多くの人は足をマッサージして揉むことやほぐすことができないということになります。

落としていくためにはなるべく歩かずに、歩いたとしてもその部位を使わないようにするという方法がベストなのですが、体のことを考えると落とさない方が良いでしょう。

実際に落ちた後にわかることかもしれませんが、全身の代謝や血流が悪くなります。特に足は多くの筋肉がついている部位なので重要で、外見を重視するあまり落としてしまうと皮膚や内臓の機能も低下します。むしろ足はどんどん筋肥大した方が、歳を取っても健康的でいられるということになります。

筋肉 足 マッサージ

コメントは受け付けていません。