食事からアミノ酸を取って筋トレをすると筋肉は強化される?

アミノ酸を食事から取り、筋トレをすると筋肉の強化につながります。その際には筋トレは食事の前にしておくことです。

筋トレでは筋繊維を一度壊すように瞬間的な力を必要とする筋トレをするようにします。具体的には鍛えたい筋肉を瞬間的に動かすようなトレーニングです。腕の筋肉であればバーベルトレーニングのようなものです。

それを食事前にします。そして、食事ではアミノ酸を中心として良質なタンパク質がとれるように注意をした食事をするようにします。食後にプロテインなどでアミノ酸をさらに補給しておくのも筋肉の強化には効果を期待することができます。

そして、休むことも大切です。この休んでいる時に壊れた筋繊維が再生されて元の状態よりも強く強化された筋繊維が出来ることで、筋力がアップするからです。

そして、炭水化物も必要です。これは炭水化物によってエネルギーを消費するからです。この炭水化物が不足するとエネルギー不足となってトレーニング自体が出来なくなることになります。

ただ、炭水化物は取り過ぎると脂肪に変わるので、取り過ぎには注意が必要ですが、摂らないということもリスクにつながりますので、必要最小限のエネルギー源として必要です。

アミノ酸 食事 筋肉

コメントは受け付けていません。