筋トレのグッズで、女性におすすめの小顔効果のある顔の筋トレが出来るものはある?

はっきり言ってしまうと、筋トレは大きい筋肉を鍛えて全身の代謝や血流を促進するというのが基本的な考え方で、部分痩せのようなものは非常に効率が悪いですし、効果が薄いと言えます。

顔を小顔にしたいという場合でも、顔だけでなく全身で考えるということが必要になります。グッズを使って顔の小さい筋肉を鍛えるくらいなら、お尻回りや太ももという大きい部分の筋トレや、僧帽筋といった小顔と直接的に関連する大きい部位を筋トレするのが効果的です。

小顔というのは要するに全身の脂肪を燃焼させれば実現することなので、大きい部位を活性化させることで全身を活性化することで解決できます。また大きい部位に力を入れるとその他の小さい部位にも力が入ります。

これは顔も例外ではなく、力が入るので引き締まっていきます。なのでグッズというのであればバーバルなどになりますが、自重トレーニングでも十分に可能です。

小顔グッズというのを女性がよく使っていますが、非常に効果が薄いということで、女性でも大きい部位を積極的に鍛えていくのが良いです。それは下半身中心で、あとは逆立ちをすれば血流が顔にもいき、また女性でも簡単に肩回りを鍛えられるというメリットがあります。

筋トレ グッズ 女性

コメントは受け付けていません。