筋トレをするメリット|デトックス、美肌、新陳代謝の向上も?

筋トレと聞くと、筋肉がたくさんついた男性を思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、筋トレは、筋肉をつけるほかにもいろいろなメリットがあります。

それは、ホルモン分泌ができるということです。主に成長ホルモンとアドレナリンがでます。これらのホルモンは、脂肪を分解する働きがあります。なので筋トレはダイエットに有効なのです。女性ホルモンも活性化することができます。肌のつやがよくなり、美肌になれるのです。

そして、デトックスできるというメリットもあります。体の新陳代謝が良くなり、細胞の生まれ変わりを助け美肌へ導いてくれるのです。また、太りにくくなるというメリットがあります。

基礎代謝が低い人は、脂肪をためやすく、どんどん太ってしまいます。体に筋肉がつくと基礎代謝が上がります。それで太りにくくなるわけです。筋トレをして新陳代謝が良くなると、血流もよくなります。

すると脳の血流も良くなり、酸素がたくさん運ばれるので脳の働きが良くなるというデータもあります。ダイエットにもなりデトックスもできる運動は、筋トレにウォーキングなどの有酸素運動を組み合わせると効果が上がります。

新陳代謝も良くなります。有酸素運動は、20分以上続けると脂肪が燃焼し始めます。すると、からだの毒素が排出されデトックス効果があります。美肌を目指しましょう。

筋トレ メリット 新陳代謝

コメントは受け付けていません。