BCAAは市販で薬局やドラッグストア、コンビニなどでも買える?

BCAAの商品は市販で薬局やドラッグストア、コンビニなどでも購入することができます。運動やトレーニングを行う際にはプロテインが必要だと知っている人は多いでしょう。

しかし、BCAAは利用するタイミングによってはプロテインよりも高い効果を期待できるとされています。この栄養素はトレーニング直後に摂取することがポイントであり、あまり時間が経ってしまうと効果を実感できなくなってしまうこともあるので注意しましょう。

プロテインが分解されたものがアミノ酸であり、プロテインを飲むよりもBCAAを摂取した方が効率よく筋肉を作ることができると考えられます。しかし、市販で薬局やドラッグストア、コンビニなどで販売されているサプリメントを過剰摂取してしまうのは良くありません。

BCAAを過剰摂取した場合、痺れや吐き気を感じてしまうことがあります。過剰摂取しても腎臓から排出されるということですが、この時に腎臓に負担をかけてしまいますし、代謝のために肝臓に対しても負担をかけてしまいます。

また、吸収しやすい状態からの摂取を続けている場合、体内の働きが衰えてしまうこともあります。そのため市販で薬局やドラッグストア、コンビニなどで販売されているBCAAのサプリメントだけでなく、食品からの摂取も心がけるようにしましょう。

BCAA コンビニ 薬局

コメントは受け付けていません。