EAAとはどんな効果がある成分なの?EAAは筋肉を作るのに効果的?

EAAは必須アミノ酸の成分があり、筋肉を作るのに分解促進、合成促進などの効果があります。

EAAとは、9種類の必須アミノ酸の総称で、食事など外部から体内に取り込んで生成できるアミノ酸のことで、含まれているロイシンというアミノ酸は、筋タンパクの合成を促進します。このロイシンという成分のおかげで筋肉を作ることが出来ます。ロイシンには、ストレス緩和や肝機能を強めてくれるという効果も期待できます。

このように、筋肉を効率よくつけるためには、筋肉に良い栄養素であるアミノ酸、たんぱく質をしっかり摂る必要があります。特に、必須アミノ酸がすべて含まれているEAA系のサプリメントは効果があります。

EAAは水に溶けにくいという成分があり、数分時間をかけて溶かして飲むとか、お湯で溶かして飲むのが良いです。効果的な摂取方法は、1回数グラムをトレーニング前とトレーニング後に摂取します。

さらに、吸収の早い炭水化物と一緒に摂取すると効果が上がります。このサプリの過剰摂取は体内でのアミノ酸のバランスが崩れてしまうので注意が必要です。

日頃からジムなどのトレーニングで筋肉を作るだけでは足りないと考えているなら、是非、EAA系の必須アミノ酸のサプリがおすすめです。

EAA 効果 成分

コメントは受け付けていません。