筋肉を女子がつけたい場合、食事のメニューを改善するべき?どんな食べ物が良い?

近年女子の中でも筋肉をつけたいという方は多くいらっしゃいます。どれぐらい筋肉をつけたいのかにもよりますが、基本食事のメニューは男子とほぼ一緒で問題ないと思います。

ただ、普段食べている食事のメニューを改善するとするならば、高たんぱくかつ、一度の食事は腹7、8分目ほどにするのが良いです。また、生活サイクルが許せるならば、食事を5回以上に分け、一度の量は3、4分目ほどにします。

先ほど、メニューを改善するならば、高たんぱくのものにすると良いと言いましたが、敢えて女子受けするであろうメニューにするならば、鶏肉のささみを用いたサラダなどはいかがでしょうか。

サラダであれば、バリエーションは数多く存在しますし、また、作り置きも簡単です。サラダだけでなく、他にメニューを改善するならば、小麦が含まれている食物を取るのは控える方がいいです。

小麦は小腸に負担がかかりやすく、体の栄養吸収を妨げる可能性があります。筋肉をつけたいのであれば、体が適切に栄養を吸収できるように体をつくっておくことは必須であると言えます。

女子で筋肉をつけたいという女子は、男子のようなムキムキ筋肉を目指してはいない方が多いと思います。しかし、それは筋トレの方法を考えればいいわけで、食事改善を少しするだけでも効果は現れると思います。

筋肉 女子 つけたい

コメントは受け付けていません。