筋トレ時に牛乳やヨーグルトを飲むのは効果的?牛乳やヨーグルトのおすすめ商品は?

筋トレを効果的に行うためには、牛乳やヨーグルトを摂取することをおすすめします。バランス良く筋肉をつけるためには通常の牛乳を選ぶようにしましょう。

牛乳は動物性たんぱく質が豊富に含まれているため、筋トレに効果的に働きます。栄養価の高さや腹持ちが良いため、総摂取カロリーをおさえるサポートにも適しています。

飲むタイミングは、トレーニング後30分の間がおすすめです。30分以内にたんぱく質を摂取することで筋肉が増加します。ヨーグルトはたんぱく質補給ができるのが特徴です。摂取するタイミングは筋トレを始める前がおすすめです。

おすすめの商品は生乳を加熱殺菌したもので、乳脂肪分が3パーセント以上含まれたものが良いでしょう。

ダイエットを目的としている場合にはカロリーの低い低脂肪乳をおすすめします。ヨーグルトでおすすめの商品は、加糖タイプのものはカロリーが高い場合があるため、プレーンタイプのヨーグルトがおすすめです。

またヨーグルトを温めて食べると、内臓を冷やさずに吸収率を上げる期待がもてます。市販の商品をレンジで30秒ほどあたためてから摂取すると良いでしょう。効果的に筋肉をつけるために是非試してみてはいかがでしょうか。

筋トレ 牛乳 ヨーグルト

コメントは受け付けていません。