筋肉を作るための飯といえば何?効率的に筋肉を付けやすくするレシピやメニューとは?

筋肉を効率的に効果的につけるためには筋トレと同じくらい、食事のバランスが大切になります。飯をしっかり食べることによってパワーを出すことができますし、筋トレをした時に必要なエネルギーを効率よく補給することができるからです。
 
筋肉を作るためにはタンパク質が必要になります。高タンパクの飯メニューを食べるようにすれば効果的に筋トレで筋肉をつけることができるでしょう。 

効率的に高タンパクのメニューで簡単なレシピは、卵を使った物になります。卵は非常にタンパク質を含んでいる食材ですし、栄養価も高いので効率よく身体にエネルギーを補給することができます。 
例えば簡単なレシピなら、卵かけご飯があります。ただ卵をかけるのではなく、卵にプラスしてシラスなどのカルシウムが豊富な食材を混ぜて食べたり、納豆に混ぜてもよいでしょう。

特に納豆は卵と同様にタンパク質が豊富な食材ですし、作るのも非常に簡単なメニューですから効率よくタンパク質を補給することができます。 

また卵とささみなどの鶏肉をあえるレシピも簡単に作れるメニューです。ささみもタンパク質が豊富な食材ですから、ささみをゆでて細かくばらしたものをフライパンで軽く炒めてそこに卵を絡めるメニューは簡単に作ることができて効率的にタンパク質を補給できます。

筋肉 飯 レシピ

コメントは受け付けていません。