筋肉を鍛えている時の飯は何食べるべき?筋肉に良い食べ物はスーパーやコンビニでも買える?

筋肉を鍛えている時のご飯は、スーパーやコンビニで売っている食べ物でも十分です。お肉や魚はプロテインが豊富なのでおすすめですが、お肉や魚ばかり食べてもバランスが悪いので、野菜も一緒に食べるようにしておきましょう。

スーパーやコンビニで売っている食べ物でも十分ですが、値段が高くついてしまうことがデメリットとなるかもしれません。激しいトレーニングをした場合、筋肉の材料となるプロテインをたくさんご飯から食べなければいけないですが、スーパーやコンビニでお肉をたくさん買うと、食費がかなり高くついてしまいます。

そこで、プロテインのサプリメントを摂取することがおすすめです。プロテインのサプリメントは通販で安く購入できます。最近ではスーパーやコンビニでもプロテインが置いてありますが、通販に比べると種類は少なく、値段も割高になってしまいます。

通販では送料がかかることがネックですが、まとめ買いをすることで送料は節約できます。スーパーやコンビニで普段の食材を購入しつつ、激しいトレーニングをした時には足りたい分をプロテインサプリメントで補うようにしましょう。

激しいトレーニングをした後は、筋肉を2日~3日くらい休めることも大切です。ご飯や食べ物にも気を使うことで、筋肉の疲労の回復に役立ちます。

筋肉 飯 スーパー

コメントは受け付けていません。