筋肉を増強させるのに効果的な食事や食べ物とその栄養素とは?そのレシピって?

食事のレシピにてどんな栄養素を食べ物を使用するかで筋肉増強効果を得ることができるかが左右されます。筋肉の成分は主にはたんぱく質で構成されており、それが枯渇してしまうと鍛えた時に壊れた筋肉を修復する為の栄養素が足りずに回復を図ることができません。

筋繊維は破壊と修復の過程の中で増強されていく為、食事でどんな食べ物を食べるかが重要となってきます。また栄誉その中でもアミノ酸を含むものも増強を図る上で欠かせません。

またアミノ酸は過熱や加工により破壊されやすい為、できるだけ手を加えず食べられる方がよいです。またたんぱく質についても植物性と動物性の二種類があります。一般的に植物性は引き締め、動物性は筋肉を肥大させます。

そのことからも増強を希望するのであれば動物性たんぱく質を多く含む食べ物でレシピを考える必要があります。それらの栄養素に配慮した食事のレシピとしてはサラダと生魚のカルパッチョや鶏肉のささみのように必要最低限の工程で作ることができるレシピがよいです。

また調味料や添加物が多いと体内ではそっちの処理に追われてしまい、筋肉の修復が後回しにもなりかねません。そのため素材の味を生かしつつ極力手を加えないようなレシピが望ましいといえます。

筋肉 増強 食事

コメントは受け付けていません。