筋肉を付けたい時のご飯|外食時のメニューの選び方|筋肉を鍛える時には外食は控えるべき?

筋肉を付けたい時に、飯を外食で取るメニューの選び方、また鍛える時には外食は控えるべきかどうかについてお話していきますね。

まずメニューの選び方ですが、これは筋肉の材料であるタンパク質が多く含まれているメニューを選ぶのが望ましいです。飯であれば何でも良いと言うわけではないと言うことです。

そしてこのことを考えると、実は筋肉を鍛える時には外食は控えるどころか、むしろ積極的に利用したいと言うことができます。これは外食の場合、その飯やメニューのほとんどにはどんな成分が、どれくらい含まれているかが詳細に記載されているためです。

勿論、食材にもこのような情報は記載されているので、それを参考にしてメニューを作り、自宅で食べると言うのも良いことです。

しかし外食であれば出来上がったメニューに対してこのような情報が記載されているので、自分で作ると言う手間を省くことができます。

筋肉を鍛えるためのメニューの選び方に話を戻すと、まずはタンパク質の量に注目します。できるだけその量が多い物を選び、それからなるべくカロリーが低いメニューが望ましいです。

脂質もできるだけ控えたいです。具体的にはたとえば丼物であれば、かつ丼や牛丼よりは鉄火丼、鶏そぼろ丼がおすすめですし、サラダには豆やチーズが含まれていると良いです。

筋肉 飯 外食

コメントは受け付けていません。