筋肉をつけたい時に、ご飯を食べないのは良くないの?食事制限をしながら筋肉をつける方法はある?

基本的に、筋肉をつけたいとしている時期にご飯を食べないのは良くありません。筋トレを集中的に行なっている時期は、むしろ積極的にご飯を食べるべきでしょう。

ただし、ある程度の食事制限も考える必要があります。食事制限とは、糖質控えめでタンパク質を多く含んだご飯を食べることです。筋肉をつける方法としてはこれが一番でしょう。

もちろん、筋力トレーニングの内容によっても異なりますが、さらに筋肉をつけたいと考えている方は、糖質を多く含むご飯は食べないで、プロテインを摂取すると良いでしょう。

とにかく栄養バランスを考えた食事制限を行うことが大切です。ご飯を食べないでひたすらトレーニングを行う人もいますが、筋肉をつける方法としては間違っています。タンパク質を摂取することが筋肉をつける方法としては絶対に外せない条件となります。

これからこまめにトレーニングを続けて、力をつけたいと考えている方は、トレーニングの内容もさることながら、日頃の食生活を見直すことが非常に重要となります。

また、様々なトレーニング雑誌を見て研究するのも良いのですが、できることであれば専門のトレーナーにアドバイスをもらったほうが効果を得やすい言えるでしょう。

筋肉 飯 食べない

コメントは受け付けていません。