筋肉をつける時におすすめの炭水化物の種類は?筋肉に効果的な炭水化物の食べ方とは?

筋肉をつけるためには炭水化物の摂取も重要ですが、そのなかでもどのような種類がおすすめで、効果的な食べ方にはどのような方法があるのでしょうか。

筋肉をつけるためには、タンパク質の摂取が重要であり、炭水化物は減らそうとする人が多く見られます。これは糖質制限ダイエットが近年流行している影響で、ごはんやパンなどの様々な種類の炭水化物を制限することが一般的になってきているからです。

しかし、筋トレを行う時に、糖質制限は行ってはいけません。人間は体を動かす時にはエネルギーが必要であり、そのエネルギーの源となるのが炭水化物なのです。

おすすめの種類としてはご飯やバナナがおすすめです。効果的な食べ方としては、筋トレをする30分から1時間ほど前におにぎりやバナナを補給しましょう。この食べ方によって、筋トレをする時には、エネルギーを効率よく使うことができます。

そしてトレーニング後に摂取することも実は重要なことなのです。トレーニング後にタンパク質を摂取することはよく知られています。タンパク質を筋肉に合成させるために血糖値を上げる必要がありますが、その血糖値を上げるために炭水化物は欠かすk所とのできない栄養素なのです。

筋肉 炭水化物 おすすめ

コメントは受け付けていません。