筋トレ中の筋肉が付きやすくなる飲み物って?豆乳や牛乳はおすすめ?筋トレの前と後どっちに飲むの?

牛乳や豆乳などの飲み物は筋肉を形成するタンパク質を多く含んでいるので筋肉をつきやすくしてくれます。そして、牛乳も豆乳も飲み物ですので、固形の食べ物に比べて吸収効率がよいです。

また、牛乳や豆乳などにプロテインを混ぜるとより多くのタンパク質を摂取することができるので自宅などで食べるタイミングがあれば是非試してみるとより効果的です。
筋トレの前に飲んだほうがいいか後に飲んだほうがいいかというのは筋トレ後一時間以内に飲むのがよいでしょう。

筋肉をつけるという効果だけを考えると筋トレの前後近い時間であれば筋肉はつくのですが、筋トレ前に飲むと大きな負荷をかけたときに内臓に負担がかかってしまう恐れがあるので筋トレの後に内臓がおちついている状態で飲むことをおすすめします。

また、飲み物であれば、運動後にでも長時間あけなくても飲みやすいことでしょう。
是非引き締まったからだを手に入れるために、ガムシャラにトレーニングをするのではなく、効果的なタイミングで効果的なものを摂取して効率良く筋肉をつけていきましょう。

いくら筋肉をつけても内臓の強さというのはすぐに丈夫になるものでもないので、無理なタイミングで過剰な摂取は控えて下さい。

筋トレ 飲み物 前

コメントは受け付けていません。