女性の筋トレ|食事の栄養はどんなものが良い?ガリガリの女性の筋肉に効果的な栄養素とは?

女性の場合、男性と違い筋トレによってただ筋肉の量を増やせばよいというものではありません。女性らしい体型を作るために、またキープするためのトレーニングでなければなりません。

特に、ガリガリで困っているという方に対して効果的な方法を解説していきたいと思います。ガリガリということは、全体的に体に対して肉のボリュームが少ないということです。もともと肉がつきにくい人は筋肉もつきにくいと考えられます。

しかし、継続的に筋トレを行っていれば、筋肉はついてきます。筋肉がついてくると基礎代謝が上がります。すると、体は多くの栄養を要求するようになります。そのため、食事量は必然的に増えます。

その食事の際に、効率よく筋肉にするためにたんぱく質の多いメニューにすることで、栄養が筋肉になりやすくなります。しかし、基礎代謝が上がっていると、脂肪が燃焼しやすくなるので、エネルギーとなる炭水化物や脂肪も合わせて摂取することで効率よく肉がついていくと考えられます。

ガリガリの女性が筋トレをすることのメリットは、肉を付けるためにも多くの栄養を要求する体作りをすることです。そして、その栄養を効率よく筋肉または適度な脂肪に変えていくためにも、高タンパクでありながら適度にカロリーを保った食事を心がける必要があります。

筋トレ 女 食事

コメントは受け付けていません。