筋トレをする時の牛乳はどのタイミングで飲むのが効果的?筋トレ前?後?

筋トレは体をたくましく見せることが出来るだけでなく、気持ちも良くなるので効果的に行いたいものです。トレーニングをするだけでなく、栄養の補給も考えながら行うとさらに効果が高くなります。

その栄養補給にぴったりなのが牛乳であり、牛乳はどこでも購入することが可能ですので、とても手軽で便利です。また牛乳には、筋トレで筋力アップに必要となる、必須アミノ酸やたんぱく質が豊富に含まれています。

牛乳を飲むタイミングですが、トレーニング前と後の両方で飲むことをおすすめします。トレーニング前は炭水化物があると力が出るのでバナナなどと30分前にとると良いでしょう。

トレーニング後では筋肉が筋トレで疲労して回復するタイミングで飲むと効果が出ます。筋トレでの疲れが回復する時に栄養を筋肉がとり筋力がアップするのです。トレーニング後、心地よい疲れが出てくる前にタイミング良く牛乳を飲みましょう。

栄養が豊富なだけでなく、水分補給にも効果があるので筋トレの後に飲むことも良いでしょう。筋肉を強くするには筋肉を疲労させ、栄養を良くとり休息させることを繰り返す必要があります。超回復と言われている現象です。牛乳をタイミング良くトレーニング前後に飲みたくましい体を作り上げてください。

筋トレ 牛乳 タイミング

コメントは受け付けていません。