HMBを含む食品や食べ物|HMBの含有量の多い食材を使ったレシピとは?

HMBは大豆や牛肉に含まれるロイシンの代謝物であり、含まれる食品が多様なので様々なレシピが考えられます。例えば豆乳鍋で使う食材に牛肉を入れると、それだけで二つの食品の高いHMB含有量を活かすことが出来ます。

他には鰹節もHMB含有量の高い食品なので冷奴に鰹節をかけ、その上から醤油を垂らすと三重に摂取することが出来ます。HMBの含有量の高い食べ物の中にはクロマグロやすじこのように他の食べ物と組み合わせて食べるよりも、単体で食べる機会の多い食べ物もあります。

それらは単体でも非常に高い含有量を誇っているため、無理にレシピに落とし込む必要はありません。HMBを多く含む食材の中でも特に他の物と組み合わせやすいのがたらこです。たらことマヨネーズ、プロセスチーズを混ぜ合わせて明太マヨネーズを作っておけば、パンやご飯、揚げ物などに付けて食べることができます。

ただ、摂取する上でカロリーが気になるという方にはサプリメントでの摂取をおすすめします。昨今では良質なサプリメントが開発されているので、食材やレシピにこだわらずとも摂取することは可能です。食べ物とサプリメントを組み合わせるとより効果的となるのでおすすめです。

HMB 食品 食べ物

コメントは受け付けていません。