クレアチンを含む食品や食べ物|味の美味しいクレアチンの含まれた飲み物やドリンクはある?

クレアチンとはアミノ酸の一種です。
激しい運動をする時には、このクレアチンがエネルギー源となります。
体外から摂取する他に、体内で作り出す事もできます。主に肝臓や腎臓で作られています。

しかしながら、体内で作られる量には限度があるため、食品や食べ物を通して体外から摂取することによって、激しい運動等をする際のパフォーマンスを向上させることに効果があります。
クレアチンは、肉や魚といった食品に多く含まれていますが、熱に弱いという性質を持ちます。

そのため、効率的に摂取するためには食品から摂取するのではなく、サプリメントを活用する事が最も効率的に摂取する方法になります。
美味しい味の飲み物としては市販されているトレーニング用のドリンクを利用する事をおすすめします。

トレーニング用のドリンクの中にはチョコレート味やバニラ味があるため、通常の飲み物よりも飲みやすくなっています。
また、サプリメントを食べ物に混ぜて摂取する方法も効率的です。

小松菜やフルーツといった食べ物をミキサーにかけ、ドリンク上の飲み物にすることによって、効率的にクレアチンを摂取する事ができます。
継続する事が大切なので自分に合った摂取する方法を身に付けましょう。

クレアチン 食品 食べ物

コメントは受け付けていません。