回復系のアミノ酸を含むドリンクはある?回復系ってどんな種類のアミノ酸?

回復系のアミノ酸を含むドリンクの種類について知りたいという人もいるでしょう。回復系アミノ酸を含むドリンクといってもいろいろな種類がありますが、BCAA飲料はもともと筋肉に存在していて運動時のエネルギーになるBCAAを補うことで疲労を回復する効果や筋肉が受けるダメージを軽減するなどの効果を期待できます。

また、プロテイン含む飲料などもあります。これは筋肉を増やすためのタンパク質を補給するためのものであり、回復系のドリンクというよりサプリメントに近い種類となっています。

回復系のアミノ酸を含むドリンクといってもたくさんあるため、脂肪燃焼系が良いのか疲労回復系が良いのか、栄養補給をしたいのかなど目的に応じて飲むものを選んでいくことがポイントです。

また、商品を選ぶ時には配合されている成分の含有量についてもきちんと調べておきましょう。飲むタイミングは目的によって変わってくるのですが、燃焼系飲料の場合は運動とセットで飲むことが大切です。

疲れた筋肉を効率よく回復させたいという場合、運動後の30分以内に摂取すると良いでしょう。ちなみに、アミノ酸飲料は体内への吸収が早いため、体調が悪い時や汗をたくさんかいた時の水分補給にも向いています。

アミノ酸 回復系 含む

コメントは受け付けていません。