筋肉が硬直した場合、湿布を貼るのは効果的?おすすめの湿布や塗り薬って?

筋肉硬直や痛みに有効な塗り薬や湿布には、様々な薬品会社から販売されるものが多くあります。いくつかあるなかで効果的で有名な商品などを紹介しましょう。

湿布には、自分で痛みや硬直した筋肉を治すことができる便利なもので、正しく扱えば予防としても効果的です。病院で処方される湿布と違い市販の湿布は気軽に手に入れることができ、基本的には同等の効き目があります。

第2類医薬品である湿布には、久光製薬のフェイタスなどは、温感タイプで痛みだけでなく血流効果で優れていて伸縮性もあっておすすめです。冷感タイプもあって炎症による痛みがある場合はすみやかに抑えてくれます。

また磁気の働きで硬直した筋肉の緊張を和らげてくれるピップエレキバンは、硬直する原因の血行を促進して老廃物なども流してくれるためおすすめで、磁力の強さの違う種類の中から選べます。

塗り薬にも広範囲に塗れて手軽に使える良さがあり、小林製薬の塗り薬には、軟膏タイプの有効成分が血行を良くしてくれて肩こりからくる頭痛も緩和して楽にしてくれます。

バンテリンコーワゲルexもおすすめの塗り薬で効果的なゲル状の成分が浸透しやすく、筋肉の硬直を緩和してくれて、量も調整しやすいです。

筋肉 硬直 湿布

コメントは受け付けていません。