筋トレをジムでする時の料金はいくら?安い値段で通えるジムもある?

筋トレをジムで行う時の料金については、トレーナーがつくかどうか、又はトレーニングジムの規模などによっても異なります。

一般的に最も高額になるトレーニングジムでは、パーソナルトレーナーがゲストひとりひとりにつき、ゲストの体格や体質、運動履歴に合ったトレーニングメニューを組み立ててくれるパーソナルトレーニングタイプは値段が高い傾向にあり、その値段は大体1か月あたり10万円かそれ以上と言われています。

逆に安い値段でトレーニングしたい場合は、公営の施設を利用するのが良いでしょう。
在住している区や市では、たいていスポーツ施設が設営されており、格安の料金で利用することが出来ます。
これは公営の為税金で賄われているためで、1回当たり数百円で利用することが出来ます。

利用したい施設のある市民や区民である必要はありますし、高級なジムに比べると筋トレのマシンなどが少なかったりトレーナーがいないケースもありますが、十分筋トレを行うことはできますし最も安い料金でトレーニングを行うことが出来るのは行政の管轄しているジムです。

その施設によって値段は異なりますが、回数券などを使うと更に安い値段で利用できることがあります。

筋トレ ジム 料金

コメントは受け付けていません。