比較的簡単に続けられる、腹筋や背筋、胸筋の一週間の筋トレメニューの組み方とは?

筋トレの一週間の組み方については、筋トレ初心者の方でも比較的簡単につなげられるメニューがあり、腹筋、背筋、胸筋をバランスよく鍛えることが重要となってきます。

一度に腹筋、背筋、胸筋を鍛えるのも一つの方法ですが、この場合一日にしなければいけない筋トレの量が多くなってしまうので、肉体的な負荷や必要となる時間も多くなってきます。

結果的には継続して行うことが難しくなってしまうので、筋トレを始めたばかりの方やまだ習慣になっていない方にはより簡単に一週間かけて腹筋、背筋、胸筋をまんべんなく鍛えていく方法がおすすめです。

この方法は簡単であるだけでなく、続けて同じ場所に負荷をかけないことで超回復の期間をそれぞれの筋肉に設けてあげることができるというプラスアルファのメリットもあります。月曜から始めて腹筋、背筋、胸筋をそれぞれ3日おきに行うことで一週間かけてまんべんなく全身を鍛えることができます。

例えば、今日はしんどくてやめておきたいと思った日でも、腹筋、背筋、胸筋のどれか一部分の筋トレだったら続けられる可能性も高くなってくるので、こういった工夫もあこがれの引き締まった肉体を手に入れるためには重要になってきます。

筋トレ 簡単 一週間

コメントは受け付けていません。