筋トレが続かない理由は男性と女性でも違いうの?

筋トレを家庭でするのはなかなかの忍耐力が要求されます。できたらジムに通うのが一番ですが、時間的な問題もあり、家庭用に開発された機械も手軽な値段で購入できますね。しかし、筋トレ機械を買って満足して終わる例も多くあります。

テレビなどのコマーシャルに魅了され、一発奮起してみたものの、いざ、機械が届くと、明日やろうと延ばし延ばしとなり、それが続かない理由となってだんだんモチベーションが下がっていくようですね。

特に女性の場合、普段家では家事や育児などやることが多く、やっと時間が空いたときには、好きなテレビが始まったり、眠たくなったりと、家にでは気が逸れやすく、それが女に人にとって筋トレの続かない理由なのかもしれません。

暴飲暴食でぽてぽてになったお腹とさよならしたいのはやまやまですが、緊張感を保つことのない家庭での筋トレは失敗する確率の方がずっと多いのです。男性では筋肉への欲求が高い人が女性より多いですし、女性にとって食べることはなによりの楽しみ。

筋肉がなくても生きて行けるのです。続かない理由に悩むことはなく、次にまたチャレンジすればいいくらいの感覚なのです。男と女では感覚そのものが違うのでしょうね。ジム通いで筋トレに励むのは男性の方が多いでしょう。

筋トレ 続かない 理由

コメントは受け付けていません。