筋トレでバストアップやヒップアップの成果が出るまでどれくらい?その筋トレの方法って?

女性の方は筋トレに求める成果として、バストアップやヒップアップなどの効果を期待する方が多いでしょう。これから始める方は効果が出るまでどれくらいかかるの?という疑問を持つかもしれません。

しかし、その成果が効果が出るまでどれくらいというのはトレーニングの頻度やその人の生活習慣、体質など様々な要因に左右されるため一概にこうとは言い切れません。しかしなるべく早く成果が出ると思われる方法を紹介していきたいと思います。

まず、バストアップに関して、その土台となる筋肉が大胸筋です。大胸筋を鍛えるために有効な筋トレとしては、最も簡単なもので腕立て伏せがあります。このとき、腕の幅を肩幅よりやや広くして行うことがポイントになります。

次に、ヒップアップに関して言うと、お尻の形を決めると言われている筋肉が大臀筋です。この大臀筋を鍛えるためには、フロントランジやサイドランジという方法があります。これは立位の状態から前もしくは横に足を大きく踏み出す運動です。

これらの筋トレは器具を使わずに行えるものなので、今すぐにでも始めることが可能です。筋トレによるバストアップやヒップアップの成果が出るまでにはどれくらいというのは人それぞれなので、明確には答えられませんが、継続することが一番の近道です。無理がなく、習慣化できるように心がけると良いでしょう。

筋トレ 成果 バストアップ

コメントは受け付けていません。