自宅で使える腕を鍛えるための筋トレグッズとは?通販でも買える?

筋トレで腕を鍛える場合に自宅でも使える筋トレグッズでおすすめなのが、プッシュアップバーとダンベルです。どちらもインターネットの通販サイトなどで手軽に買える商品です。

自宅で筋トレを行い腕を鍛える場合、適切なウェイトを選び適切なフォームで筋トレを行う必要がありますが、これらを簡単に行うためのグッズがこの2つです。

プッシュアップバーでは自重トレーニングである腕立て伏せを効率にできるようになるため、プッシュアップバーがない時に比べて、より負荷をかけることが可能になります。
しかし、自重トレーニングでは負荷が足りない場合があり、そのためダンベルを使いウェイトを調整して筋トレを行うことも必要になります。

その他にバーベルなどの器具も存在しますが、自宅でトレーニングを行う場合、場所が限られていることが多く、大型のグッズが置けない場合があるためおすすめしませんでしたが、もしご自宅にスペースがありバーベルなどを置ける場合はダンベルとともにバーベルもおすすめです。

これらのグッズは各種通販サイトなどで売られておりますが、もしどれを選んで良いかわからない場合はフィットネス器具を専門に扱う会社の通販サイトを利用するなどしたほうが、ご自分に合ったものが見つかります。

筋トレ 腕 グッズ

コメントは受け付けていません。