細マッチョになりたい場合の筋トレ時のプロテインと糖質の量とは?

筋トレの効果を上げるにはプロテインだけを飲むだけでも、糖質を摂るだけでもだめで、それら両方を同時に摂ることが大切ですが、細マッチョを目指すのであればその量に注意が必要です。

筋肉を大きくするためにはどの原料であるタンパク質を摂る必要があるのは誰もが知っていることですが、プロテインでタンパク質をとるのと同じくらい糖質をしっかり摂ることも大切です。

筋トレをした筋肉は蓄えていたエネルギーを使い果たした状態なので、きちんと回復させてあげるためにはエネルギーを補充してあげる必要があるからです。

そのエネルギー源になるなのが糖質であり、不足すると正常な筋肉の回復を妨げてしまいます。また、次の筋トレに備えて身体にエネルギー源を蓄える意味でも重要です。

ただし、細マッチョを目指す場合には糖質を摂りすぎると脂肪もついてしまうので注意が必要です。筋肉を大きくすることを重視するならば脂肪が増えるのを覚悟でたくさんのエネルギー源を身体に蓄える必要があります。

そうでないならばプロテインに含まれる分だけでも必要最低限の糖質を摂ることはできるので細マッチョを目指す場合にはプロテインをしっかりと飲むことから始めてみると良いでしょう。

筋トレ 糖質 プロテイン

コメントは受け付けていません。