筋肉に効果的なプロテインの価格相場は?値段の安い人気のあるプロテインとは?

筋トレをより効果的なものにするために不可欠なプロテインについて、ここでは価格相場と値段の安い人気商品を紹介します。

まず筋肉に効果的なプロテインの条件についてですが、重要なのはタンパク質がどれだけ高い割合で含まれているかです。

一般的に70%から80%の商品が多く、タンパク質の割合が高くなるほど価格は高くなる傾向にあります。またタンパク質の含有量だけではなく、添加されるビタミンやミネラル、アミノ酸などによっても値段は変わります。

値段の相場は筋肉に良いタンパク質以外の成分を添加しないものだと1kg入りで4000円から4500円、タンパク質の比率が高く、アミノ酸などを添加したものだと6000円から7000円です。

どれくらいトレーニングを行うかにもよりますが1kgだと3~4週間程度で消費してしまう量です。少しでもプロテインの費用を抑えたいのであればおすすめしたいのがバルクスポーツのプロテインです。

1kgあたりの値段は3800円と安いですがタンパク質の含有量は大手ブランドの人気商品に引けを取りません。特にビックホエイという商品は品質と安さを両立している商品としてとても人気があります。

筋肉に良い安いプロテインは他にもありますので価格を良く調べてから購入すると良いでしょう。

筋肉 プロテイン 価格

コメントは受け付けていません。