筋トレをする場合に飲むと良いプロテインの価格相場は?安い値段で手に入るプロテインはある?

筋トレしている人のほとんどの人が飲んでいるといっても過言ではないプロテインは毎日飲むものなので、価格の方が気になりますが、値段の安いものを飲むことで財布の負担を抑えることができます。 

現在、筋トレしている人によく飲まれているのはホエイプロテインです。こちらの場合、相場は国内産で人気のあるものなら1kg4000円程度、安いものなら2600円程度の価格となります。
 
国内産の場合、ドラッグストアや大手量販店などですぐに買って使用できる点がメリットとなります。 
海外産のホエイプロテインの場合は一般的に国内産より値段の安いものが多く、907g(2ポンド)でブランド物の高いもので3500円程度、安いものならば2000円程度の値段で買うことができます。

また、海外産は5ポンドや10ポンドなどの大容量のものをまとめ買いすると、大幅に安くなることが多いです。海外産の場合、基本的に通販で手に入れるしかないので、注文から手元に届くまで1週間程度かかる場合が多いです。 

海外産で格安なものとして筋トレしている人に大人気なのが、マイプロテインという販売サイトの商品です。こちらでは自社のハウスブランドのものが5kgで1万円を切るほどの激安価格で販売されています。

筋トレ プロテイン 価格

コメントは受け付けていません。