アミノ酸とプロテインを取るタイミング|運動前や運動後などのおすすめの取り方とは?

丈夫な体を作るためにアミノ酸とプロテインと取るのなら運動する前後がベストなタイミングであり、取り方としてアミノ酸は運動前にプロテインは運動後に取るのがおすすめです。

この取り方がなぜベストなタイミングであるのかというと、それぞれの成分の特徴が関係しています。アミノ酸は筋肉を作る働きがありますが、運動した後に吸収される率が多くなるので、運動前に早めに体に取り入れた方が効果が上がります。

プロテインは筋肉を動かして栄養が要る時の方が期体への吸収率が高まるので、運動後に取った方が運動前に取るより向いているのです。さらに体に取り込まれやすい方法でプロテインを摂取したいのなら、就寝前に取るのがベストなタイミングと取り方となります。

成分の効果として期待されるのは、体の筋肉量の増加です。人間は就寝している間に体を成長させるホルモンの分泌が活発になるので、そのタイミングに合わせて取るのが筋肉をつける作用が働きやすくなります。

寝る前に取るプロテインのおすすめとしては、大豆の成分入りが良いです。タンパク質が豊富で筋肉を育てることを促進してくれるので、体作りのためにぴったりのタイプです。運動後と就寝前の両方で飲むのも、効果を上げることができます。

アミノ酸 プロテイン タイミング

コメントは受け付けていません。