筋肉をつけるのに効果的なサプリや薬って?含まれてる成分とは?

逞しい筋肉をつけるために効果的なサプリや薬を探しているのなら、その希望を叶えてくれる有効成分を含有したものが多数販売されています。

筋肉をつけるためには、まず筋トレを行う必要がありますが、ただ筋トレだけを行っていてもなかなかうまくいかないものです。食事からも筋肉となるタンパク質を摂取し、逆に脂肪はなるべく摂取しないように注意する必要があります。

しかし、食事のみで必要な栄養素を摂取するのには限界がありますから、サプリなどを摂取するのが効果的です。サプリは薬ではないので、副作用の心配がなく、安心して摂取できるのも嬉しいところです。

サプリを選ぶ場合は、タンパク質の含有量をよく確認し、その他にビタミンやミネラルなどの成分がバランスよく配合されているものを選ぶと筋肉をつけるのに効果的です。定番はホエイプロテインなどです。

また筋肉増強薬はステロイド ホルモンなどが成分として含有されています。サプリよりも即効性が高いのが魅力ですが、やはり副作用の心配があります。プロのスポーツ選手が使用すれば当然ドーピングに引っかかるものです。

個人輸入サイトなどで手軽に手に入れることができますが、用量、用法には十分気をつけて摂取する必要があります。

筋肉 つける サプリ

コメントは受け付けていません。