BCAAを効率的に取るにはサプリは効果的?カプセルやタブレット、パウダーでおすすめは?

BCAAのサプリには、パウダーやカプセル、タブレット等があり、効率的に摂取をするには、飲むタイミングに合わせて、適切なものを選んでいくことがおすすめです。

BCAAとは、筋肉の分解を防ぎ、超回復を助けるアミノ酸のこと。しっかりと筋肉をつけたいと考えるのであれば、トレーニング中に飲むことがおすすめ。

この時にはすぐに体に吸収されやすいように、パウダーをスポーツドリンクに混ぜて飲むと効率的。カプセルやタブレット状のサプリというのは、パウダーに比べて吸収に時間がかかる事も多いので、トレーニング中にのむのではなく、トレーニング中以外のタイミングでの摂取がおすすめです。

トレーニング中以外の場合、すぐに効果を期待するのであればパウダータイプ、それ以外であれば、カプセルやタブレット等飲みやすいものを選んでおくという方法も有効。

即効性を期待しておいて損がないのが、アミノ酸濃度が下がっている起床時で、このタイミングであればパウダータイプのサプリが効率的。

それ以外であれば、飲みやすさを優先してカプセルやタブレットを選ぶという事もおすすめ。BCAAのサプリを始めたい時には、即効性が必要かどうかを考えて選ぶことがおすすめです。

BCAA サプリ 効率的

コメントは受け付けていません。