かっこいい筋肉の付け方|筋肉サプリは効果的?価格はいくら?

筋肉サプリというのはほぼタンパク質なので、筋肉を作るための栄養素です。しかし、当然筋トレをせずにサプリだけ摂取しても太るだけなので、しっかりとトレーニングしてサプリを摂取することが基本です。

最近人気なのはビルドマッスルHMBでこれはタンパク質のアミノ酸のなかでもロイシンに特化しています。このロイシンというのは特に筋肉の成長に貢献するアミノ酸なので、メリットがあるでしょう。しかし、栄養素が摂れればはっきり言ってなんでも良いので、タンパク質が豊富なものを選べばそれで問題ないです。

かっこいい筋肥大をさせるためには、体の中心に近い大きい部位を中心に鍛えることです。その方がバランスが良く見えるのですが、大きい部位を中心に鍛えると、小さい部位も補助的に鍛えられますし、代謝や成長ホルモンが大幅に増量するので、体の機能全般に良いです。このように好循環するので、大きい部位を鍛えていくということになります。

サプリの価格相場がいくらかというと、一月で3,000円程度でしょう。筋トレの頻度で価格がいくらかは変わります。価格がいくらか気になるでしょうが、かっこいい筋肥大をさせるためにはサプリは必須ではないです。筋トレと食事でもかっこいいものが手に入ります。

筋肉 かっこいい サプリ

コメントは受け付けていません。