筋肉を増強させるサプリとは?筋肉増強に効くサプリは市販の薬局やドラッグストアで買える?

通販ではよく、筋肉を増強させるサプリメントとして外国製品などが紹介されています。これらにも筋肉を増強させる作用はありますが、一方で副作用の危険や、アミノ酸やミネラルを組み合わせただけの製品であることがあります。安心・安全を第一に考えるならば、国産ブランドで薬剤師のいる薬局やドラッグストアで市販されているものが安心です。

薬局やドラッグストアで市販されている筋肉の増強作用があるの代表はクレアチンです。クレアチンは体内のリン酸塩と結合として素早く筋肉のエネルギーとなる物質です。

魚や肉など天然の食材にも含まれている物質なので健康を害することはありません。ただし、クレアチンの目標摂取量である5gを食事からとろうとすると1kg近くの肉を食べなければならないので、サプリで摂取するほうが効率的ですし経済的です。

薬局やドラッグストアで市販されているクレアチンのサプリメントには、株式会社ドームが製造・販売する「DNSクレアチン」や株式会社アリストが製造販売する「メダリスト 顆粒」などがあります。いずれもトップアスリートも愛用しているブランドなので、副作用の心配もなく安心・安全に利用できるのでおすすめの商品です。

筋肉 増強 サプリ

コメントは受け付けていません。