筋肉の増量にサプリは効果的?筋肉を増量させるサプリメントの種類と商品名って?

筋肉の増量には、サプリは効果がありますが、サプリメントの種類や飲み方には注意をしましょう。筋肉を増量させたいと思った時、トレーニングは必須となります。トレーニングをしなければ、いくらプロテインなどのサプリを摂取しても筋肉はつきません。

逆に、いくらトレーニングをしても、筋肉をつくる材料となるたんぱく質を摂らなければ、やはり筋肉はつきません。たんぱく質は摂りすぎると栄養として吸収されずに体外に排出されてしまいますが、少し多めに摂取したくらいなら害はないので、少し多めに摂ることを意識しておくのが良いです。

たんぱく質を豊富に含む食材としては、お肉や魚などがあげられます。大豆、チーズなどにも良質なたんぱく質が含まれています。食事からしっかりと摂取するなら、サプリメントは必要ありませんが、増量のために激しいトレーニングをしている人は、普通の食事だけでは足りません。

そんな時は、プロテインサプリがおすすめです。さまざまな種類があるので、いろいろな種類のプロテインを試してみて、自分に合っていて効果があるものを探しましょう。

筋トレでは、ビタミン・ミネラルなどの基礎栄養素を十分に摂取することも重要です。特に亜鉛は筋トレの効果を出すために重要なので、不足している人はサプリメントで補うようにしましょう。

筋肉 増量 サプリ

コメントは受け付けていません。