筋肉の回復に必要な成分はサプリや薬から摂取出来る?どんなサプリや薬があるの?

筋肉の回復に有効なサプリにはビルドマッスルHMBというのがありますが、これはタンパク質のなかのロイシンという特に筋肉の成長に有効な成分を抜き出したものです。

回復ということと筋肥大は同時に起こることなので、当然この成分はサプリとして効果を発揮します。薬というようなものはなく、あくまでも栄養素の成分で回復を促すのが基本で、それ以外にはないでしょう。

プロテインなどを薬と思っている人はさすがにいないはずですが、その他のサプリもあくまでタンパク質などの栄養素が入っているだけで、摂取したらマッチョになるとかそういうものではありません。

薬というとステロイドのようなホルモンバランスそのものを変えるようなものになってしまうので、それは辞めた方が良いでしょう。ホルモンバランスが崩れるので、せっかく筋肥大しても他のところで不調が発生する可能性があります。

海外ではマッチョにしてモテルというような発想があるので、安易に薬を摂取して筋肉を増強しようとしますが、日本ではそのような摂取の仕方はないでしょう。健康的に筋肥大することによって、肌や内臓の代謝も高めて、体の調子を良くしていくのがもっともベストな作戦でしょう。

筋肉 回復 成分

コメントは受け付けていません。