筋トレ時に飲むプロテインは薬局やドラッグストアで売ってる?プロテインの種類と選び方とは?

近年では社会的に健康意識が高まってきており、男女ともにトレーニングジムで筋トレをする人や、自宅でトレーニングをする人が増えてきています。

筋力トレーニングを行う際、効率的に筋肉を増やす食品・サプリメントとしてプロテインがあります。プロテインには大きく分けて「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」の3種類があり、それぞれ目的ごとに役割が違うため、それぞれの利点を知っておくことは、選び方を考えるうえでも重要です。

プロテインの選び方についてですが、一般に、筋トレ時に飲むと良いとされているのはホエイプロテインだとされています。これは牛乳を原料として作られたもので、体内への吸収が速いこと、筋肉の生成や筋肉の分解を抑えるうえで重要なアミノ酸を多く含んでいることが、筋トレ時に飲む大きな利点となっています。

カゼインは吸収が遅いので寝る前に飲むのに適しており、ソイはダイエットなどに効果的な種類となっています。

これらのプロテインは、薬局やドラッグストアなどでも売っているほか、スポーツショップやアマゾン・楽天などの通販でも購入することができます。これらの種類・選び方についてを頭に入れたうえで、近くに薬局やドラッグストアがあり、手間をかけずに購入したいという人は薬局・ドラッグストアで購入するのが良いでしょう。

筋トレ プロテイ 薬局

コメントは受け付けていません。