筋トレ時に飲むと良いサプリメントの種類は?筋トレの初心者のサプリメントの選び方とは?

筋トレをサポートするサプリメントはたくさんの種類があり、選び方に迷ってしまいがちですが、「プロテイン」「クレアチン」「BCAA」「グルタミン」の3種類が選び方の基本であり、初心者におすすめしたいサプリメントです。

プロテインは大豆や牛乳を原料にタンパク質の比率を高めたもので、筋肉の材料となるタンパク質を効率よく取ることができます。初心者が最初に買うべきサプリメントです。

クレアチンは筋力・筋肉量の増加などの効果があるサプリメントであり、どちらかというと負荷の大きい筋トレをするアスリート向けのものになります。
BCAAは必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンを配合したものであり、筋肉の回復や持久力の向上の効果があります。

グルタミンはアミノ酸の種類の一つで、体の中で作ることのできる非必須アミノ酸ですが、筋肉疲労の回復のほか筋肉の分解を防ぐ効果、免疫機能を高める効果があるため、筋トレなどのトレーニングで疲労がたまり、免疫機能が低下しがちなときに有効です。

これらのサプリメントも様々なメーカーから商品が販売されており、どのメーカーのものを買えばよいか選び方に迷ってしまうと思います。初心者の方は大手スポーツ用品店で販売されている大手メーカーのものを選べば間違いないでしょう。

筋トレ サプリメント 初心者

コメントは受け付けていません。