筋トレをする人に有効なサプリは市販で薬局やドラッグストアにも売ってる?

筋トレをする人に有効な、アスリート向けではなく万人向けのサプリはで薬局やドラッグストアでも市販されていますので購入することができます。

薬局やドラッグストアで市販されている筋トレをする人向きサプリの定番はプロテイン。牛乳や大豆を原料に、炭水化物や脂質を排除してタンパク質含有量を増やしたプロテインは筋トレをしていて筋肉をつけたい人に有効な定番製品です。

薬局やドラッグストアで販売されている商品の定番はSAVASとWeider。SAVASは明治乳業の、Weiderは森永乳業のブランドですので品質も高い信頼の商品です。目的別にわかりやすく商品が分類されていますのでおすすめです。

その他、アミノ酸サプリメントも薬局やドラッグストアで市販されていて効果の高いサプリの代表格。アミノ酸は筋肉の修復を助けたり免疫力を高める効果があり、健康管理にも有効です。

こちらもSAVAS、Weiderが代表的なブランドであり、味の素のブランドであるアミノバイタルも多くの方々から高い支持を得ている商品です。プロテインに比べてアミノ酸のサプリメントは値段が高いですが、運動直後に飲むと翌日の疲れが違いますので、筋トレで体の疲労を感じている方に特におすすめです。

筋トレ サプリ 市販

コメントは受け付けていません。