筋トレ時に飲むと効能の高いサプリの価格相場は?安い値段で買える、筋肉に良いサプリってある?

筋トレ時に飲むと筋肉量を増加する効能があるHMBという成分を配合しているサプリは、一番人気のビルドマッスルHMBの値段が7900円というようにかなり強気な価格設定がされていますが、安いものがないというわけではありません。たとえば、アメリカのサプリメーカーが提供しているON HMB 1000mgの場合は、ビルドマッスルHMBの半分未満の価格3850 円という値段で購入することができます。

ちなみに、このHMBは、アメリカのトップアスリートの間では一番人気とも言われている注目のビルドアップ成分で、1日に3g摂取して8週間筋トレを行ったところ、筋肉量が2kgも増加したという研究データが公表されています。また、このような効能は筋トレなしでも発揮されるために、がんや糖尿病など体重が減少してしまう病気の治療への利用も研究されています。

なお、ON HMB 1000mgがビルドマッスルHMBの半分未満の値段で販売されているのは、配合されている成分の種類が少ないからです。このために、純粋な効能としては安い分、見劣りすることになります。ただし、サプリは医薬品ではなく健康食品なので、結果を出すためにはある程度続けなくてはなりません。このために、価格が安いということは重要なファクターとなります。

筋トレ サプリ 価格

コメントは受け付けていません。