筋肉のサプリメントの効果って?筋肉増強に効果的なサプリはある?

筋肉サプリメントにはどのような効果が期待できるか、またその増強に効果的にサプリについて解説していこうと思います。

まず筋肉サプリメントですが、これには筋肉が受けたダメージ部分を補修する効果を期待することができます。

たとえば筋トレをして筋肉にダメージが発生したとします。そのままの状態でも、睡眠中に分泌される成長ホルモンの影響でその部分は回復されます。

ですがサプリメントに含まれている、筋肉の材料にもなる成分のタンパク質などを摂取すると、ダメージを受けた部分にその成分があてられるため、より効率的に補修され、更には増強に対しても効果が期待できると言った具合です。

次に増強に効果的なサプリとしては、タンパク質やアミノ酸を含んだものが挙げられます。

分解や吸収であまり負担を感じたくないと言う方は、タンパク質を構成しているアミノ酸が配合されているサプリの方が推奨されます。特にバリン、ロイシン、イソロイシンは、増強に良い影響が期待できます。

タンパク質は、サプリではプロテインと言う名称で含まれている場合がほとんどです。プロテインは様々なものを原料に作られていますが、もともとタンパク質の宝庫である牛乳や大豆、鶏肉などから作られているプロテインは、特に良い影響が期待でるでしょう。

筋肉 サプリメント 効果

コメントは受け付けていません。