筋トレに必要な栄養素のアミノ酸はドリンクやタプレットで取れる?

筋トレ後に必要なアミノ酸を摂取できるドリンクタイプの商品を見ていきましょう。
アミノ酸といえばVAAMのドリンクが有名です。この商品は運動前に取るとイメージを思われがちですが、運動後でも十分な成分が入っています。飲み始めると独特の味がするのでドリンクタイプで味が気に入っているのであればお勧めの商品です。

タブレットタイプのアミノ酸で筋トレ後にお勧めの商品はkentaiアミノスーパータブ900がお勧めとなります。
ドリンクタイプと比較して栄養素が非常に豊富で筋トレ後の体をいたわる事が目的であるならば、タブレットタイプのほうが有利であるといえます。

アミノスーパータブ900は大豆を主成分としていますので乳製品が苦手な方でも摂取できるのがうれしい点です。
タブレットのものは持ち運びもしやすく水無しでも摂取しやすいので環境を選ぶことなく栄養素を手軽に摂取できるのがうれしいですね。

結局のところ、アミノ酸という栄養素はたんぱく質を分解してできる栄養素ですので、プロテインパウダーを大量に飲んでいる方が改めてアミノ酸を取る必要はないことには注意してください。とりすぎると肝臓に負担をかけることになりますので、激しく筋肉を使ったときにすばやい筋肉の修復を目的とした摂取を心がけましょう。

筋トレ アミノ酸 ドリンク

コメントは受け付けていません。