筋トレ初心者のサプリやプロテインの飲み方?おすすめのサプリとプロテインの種類とは?

筋トレ初心者でも上級者でもサプリやプロテインの種類に違いはありません。サプリやプロテインというのはタンパク質なので、種類がいろいろあっても結局はタンパク質がメインです。

なので、食事から摂取することも可能なのですが、筋トレによって傷ついた筋繊維の回復には普段以上のタンパク質が必要で、食事では量が厳しいからサプリやプロテインで摂取するということです。

なので、初心者でも継続して筋トレをしながら種類に関わらず摂取していくと良いです。種類によって違うことと言えば、タンパク質の含有量や、ビタミンやミネラルが含まれるかということなのですが、これは初心者でも上級者でも同じで、普段の食事との兼ね合いになります。普段の食事で摂取しきれていない栄養素を摂取するということが重要です。

飲み方は錠剤タイプかということや、粉タイプかということによって変わります。錠剤は水で飲む飲み方が一般的ですし、粉タイプのものは牛乳に混ぜる飲み方が多いでしょう。牛乳そのものも筋肉の成長には非常に有効な飲み物で、タンパク質以外の脂質やビタミンやミネラルも含まれているので、トータル栄養素と言えます。筋肉はもちろんタンパク質以外の栄養素も必要なのです。

筋トレ 初心者 サプリ

コメントは受け付けていません。