必須アミノ酸をサプリで効率良く取る方法|必須アミノ酸を多く含んだサプリメントとは?

必須アミノ酸が効率良く取れるサプリメントには、アミノ酸のタイプや特徴の違いで何種類かありますので、目的別に選ぶことが大事です。アミノ酸には必須アミノ酸だけでも9種類、非必須アミノ酸は11種類あります。それぞれ身体の中でさまざまな働きをしてくれますが、必須アミノ酸は体内で作ることができませんので、サプリメントで効率よく摂りたいものです。

免疫力アップを目指すのであれば、アルギニン、グルタミンが良いとされています。それに加えて、体力や筋力の向上を図る場合は、ロイシン、イソロイシン、バリンのサプリ摂取が良く、ダイエットが目的で効果的に脂肪を燃焼したいのであれば、リジン、プロリン、アラニン、アルギニンが有効とされます。それぞれ単体で摂取するより、目的に合う成分が複合されているサプリメントが効率的です。

アミノ酸の種類重視であれば、配合されている種類が多いヤクルトヘルスフーズのサプリ「アミノパーフェクト トータルサポート」、アサヒヘルスアンドフーズの「ディアナチュラ アミノマルチビタミン&ミネラル」、リーズナブル価格の小林製薬「マルチビタミン ミネラル 必須アミノ酸」があります。商品名にアミノ酸と書かれていませんが、生活総合サービスの「すっぽん小町」もアミノ酸が多く含まれているサプリです。

必須アミノ酸 サプリ 効率

コメントは受け付けていません。