筋肉サプリの価格相場は?値段の安いおすすめの筋肉サプリはある?

筋肉サプリにはたくさんの種類がありますが、初心者から上級者まで共通して使っているのがプロテイン・BCAA・グルタミンです。ここでは、これらの特徴と価格相場、安い値段で買うことができるブランドを紹介していきます。

プロテインはその名のとおりタンパク質が80%から90%程度含まれるサプリメントです。部活をやっている中学生からトップアスリートまで多くの方々が使用しています。プロテインの価格相場は1kg当たり3500円から4000円程度です。

BCAAは必須アミノ酸であるロイシン、バリン、イソロイシンを配合したサプリメントで、筋肉の回復を助ける働きがあります。価格相場は200gで4000円程度、安くて3500円程度です。

グルタミンは筋肉の回復を助ける働きのほか、免疫機能を向上させる効果があるため、激しい運動で免疫機能が低下しがちなアスリートに大きな助けになるおすすめのサプリメントです。価格相場は300gで3000円程度でBCAAより安いです。

以上紹介したものを手ごろな値段で購入するならBULK SPORTSというブランドがおすすめです。仙台市に本社を置く小規模なメーカーで、大手よりも3割程度安い値段で購入することができます。初めてプロテインを購入する場合には、こちらのメーカーがおすすめです。

筋肉 サプリ 価格

コメントは受け付けていません。